上野病院では、患者様やご家族に安心で快適な透析生活、入院生活を送って頂きたい、と強く願っております。そのためには、確固たる知識・技術を持ったスタッフ、キチンと清掃の行き届いた清潔な環境、そして何より思いやりの心が不可欠であると考えます。
思いやりの心とは、相手を理解しようとする気持ち、受け入れようと努める気持ちだと思います。そういった気持ちがあれば、より深い信頼で結ばれた人間関係が築けるのではないでしょうか。それは、患者様やご家族に対してだけ心掛ければよいものではありません。スタッフ間でもそのような心掛けにより、お互いが気持ちよく働ける環境を作れるのではないかと考えています。
この病院で働く皆様には、精一杯自分の役割を果たすことができたという充実感、辛いこともあるけれど仲間と共にやり遂げることが出来たという達成感、そういったものを感じて欲しいと願っています。そして、それらのことを一人ではなく皆で共有できたら、こんな素晴らしいことはないと思います。心の充実は必ず看護やケア、人への接し方に現れてきます。それが結局は患者様やご家族の安心や心地良さにつながっていくのではないでしょうか。当院では、より良い職場環境を目指して、これからも取り組んで参りたいと思っております。
***歴史は古いけれでも、職員の気持ちはいつでもフレッシュです。
私たちと一緒に頑張ってみたいと思う方々のご応募を心よりお待ちしております***
医療法人社団全仁会 上野病院
院長 蒲野 俊雄
|