オンライン面会について

オンライン面会について
当院では現在入院患者さんとの面会を禁止させていただいておりますが、タブレットを介したオンライン面会を開始しました。
予約制となりますので、ご希望の方は事前に下記アドレスまでメールにてお申し込みください。


お申し込み先

上野病院オンライン面会専用アドレス menkai.ueno@gmail.com

※お電話、窓口でのご予約、お問い合わせは行っておりません。


①面会のお申込み

  • オンライン面会を希望する方は事前に、①「希望日」、②「患者様のお名前」、③「家族の方のお名前」、④「患者様との続柄」を明記の上、上記アドレスまでメールにてお申し込み下さい。その後、病院スタッフより面会の日時、ZOOMのURL等を返信致します。(土・日祝の返信は致しておりません。)
  • オンライン面会日時は、火曜日木曜日14時~15時となります。(※先着順の為その日の枠が一杯になり次第終了となります)
  • オンライン面会のお申し込みは希望日の1週間前までにご連絡ください。
  • オンライン面会には『ZOOM』を使いますのでこちらより事前にダウンロードをお願い致します。※ZOOMの使い方やその他設定につきましてはお使いの機種や環境により異なりますので、お電話、窓口での技術的なご質問に関してはお答えしかねますので必ずメールにてお問合せください。
  • 面会いただける時間は10分間です。次の面会時間が迫っている為、時間内でのご面会にご協力ください。(※場合によっては強制的にこちらで切らせて頂きます)
  • 多くの方にご利用して頂きたい為、オンライン面会は一患者様につき1ヶ月に1度とさせて頂きます。(※ZOOMでは複数での同時通信が出来ますので、ご家族でご利用の場合は同じ日時でお申込み頂くと大変便利です)
  • 日付や曜日を固定して長期で予約をお取りいただくことはできません。お手数ですが、その都度メールにてご予約をお願い致します。

②面会当日

  • 面会時間の約5分~10分前に一度、回線の接続確認をさせて頂きますので、各端末のご準備をお願いします。
  • ご家族様側の都合により面会開始時間を10分過ぎても繋がらない場合は誠に申し訳ありませんがその日の面会はキャンセルとさせて頂きますので予めご了承ください。※但し、当方の都合により繋がらなかった場合は御連絡差し上げますのでそのままお待ちください。
  • 通信状況によっては会話の途中で途切れる場合がございます。
  • 当日、都合によりキャンセルされる場合はお早めに御連絡ください。