入 院 の ご 案 内




入院をご希望の方は、上野病院相談室までお問い合わせください。

 電話番号  03-3833-8111

 

入院手続き

(1)入院は、医師の診療を受け、その指示によるところとなっております。
(2)入院の詳細につきましては、受付までお尋ねください。
  (イ)入院保証書の記入、押印と提出
  (ロ)健康保険等の被保険者証の提出
  (ハ)入院保証金(5万円)のお支払
     ※退院時にお返しいたしますので、預かり証は大切に保管してください。
(3)個室、2人部屋、3人部屋をご希望の方は、看護部長までご相談ください。

 

入院時のお持ち物

   洗面具、肌着、寝衣、スリッパ、ちり紙、タオル、バスタオル、
   小さじ、湯のみ、箸。
   ※私物には氏名の記載をお願いいたします。   

 

付添について
   当院では、患者様の負担による付添看護は行われておりません。
   但し、ご家族が付添いを希望される場合は、担当医師にご相談ください。

 

食事について
   患者様の病状に適した食事を栄養課で調理の上、給食いたします。
   朝食  午前 8:00
   昼食  午後 12:00
   夕食  午後 6:00

 

貴重品について

   盗難予防のため現金は最小限にし、貴重品はお持ちにならないでください。
   病院内において紛失、盗難等にあわれましても当院では責任を負いかねます。
   予めご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

外出・外泊

   外出・外泊をご希望の方は、主治医の許可を受けた上でナースステーションに
   『外出・外泊願』を提出して下さい。
   無断での外出・外泊は固く禁止いたします。

 

面会時間
   平日 : 14時00分〜20時00分
   休日 : 10時00分〜20時00分
   ※小さいお子様連れや、風邪など罹患中の方はご遠慮ください。
   ご面会の方は、1階受付にて面会票にご記入の上、病棟ナースステーションまで
   お申し出ください。

 

入院費費用
   入院費は毎月15日、末日に締め切り、請求書を病室までお届けします。
   (締め切り後、お届けまでおおよそ10日間程かかります)
   ※健康保険の一部負担金及び食事療養費負担金の他に、生活用品費および
   電気代がご利用分のみ発生いたします。
   おむつをご利用になられる場合、下記のおむつ代が別途かかります。
   ※原則としておむつの持込はお断りいたします。
      おむつ     : 270円
      尿取りパッド    : 160円
      リハビリパンツ : 270円 

 

その他

(1)ご入院中は医師、看護師の指示に従ってください。
 
(2)テッシュペーパーや水に溶けない紙類は、便所、便器洗浄器、汚物流しには流さないでください。
 
(3)院内は全館禁煙となっております。
 
(4)ご家族から患者様宛のお電話は、緊急時を除いて午後にお願いいたします。
  患者様からのご連絡は公衆電話をご利用ください。
 
(5)消灯時間は21時00分です。時間厳守にてお願いいたします。
 
(6)災害発生時は職員の誘導に従ってください。
 
(7)みだりに他者に迷惑をかける、秩序を乱す等の行為が確認された場合、強制退院となります。
 
(3)その他、ご意見ご質問等御座いましたら、職員までお尋ねください。

 

〒110−0015 東京都台東区東上野3−23−4
医療法人社団全仁会 上野病院
TEL 03−3833−8111 FAX 03−3835−8938