医療法人社団全仁会

上野訪問看護ステーション

 

住み慣れたご自宅での療養をお手伝いするため、雨の日も風の日も、5人の看護師が、自転車に乗って出かけます。

 

上野訪問看護ステーションでは、住み慣れたご自宅で、利用者様やご家族の皆様が、安心して心地よく過ごせる医療・介護のお役に立ちたいと思っております。
近隣開業医の先生方とも連携をとり、利用者様が落ち着いた療養生活を送れるよう心掛けて参ります。
よりよいステーションにしていくために、知識・技能の習得だけでなく、思いやりの心を大切に、職員一丸となって頑張っていこうと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
                         所長 天木 弘子 


訪問看護ステーションとは

住み慣れたご家庭・地域で家族とともに暮らしたいと願う、看護・介護が必要な方々が、安心して在宅療養出来るように経験を十分に積み、かつ豊富なノウハウを持った看護師等がご家庭を訪問し、看護・介護サービスを行う事業所のことです。

 

利用対象者

65歳以上又は、40歳以上65歳未満で老化に起因する特定疾患(脳血管疾患や初老期における痴呆等16種類)で、要介護認定において、要支援または要介護と認定された方です。

 

お申込方法

介護支援相談員(ケアマネージャー)が作成したケアプランに基づいて、当訪問看護ステーションと利用手続きを行ってください。
当ステーションにも、介護支援相談員がおります。申し込みを行う前に、サービス内容等の詳しい説明をご希望の方は、ぜひ直接ステーションまでご連絡ください。

 

ご利用時間

月曜日〜金曜日 8:30〜17:00
 ※電話等による24時間体制を取り、緊急時の看護要請に対応します。


職員募集

 

住    所 〒110-0015 東京都台東区東上野3−22−9
(上野病院に隣接、看板有ります)
電話番号 03−3833−8595
FAX番号 03−3833−8596

 

 

Copyright(C)2009-
Ueno Home-visiting Nursing Station All Rights Reserved.